明日は初TOEIC

TOEIC受けます。
人生初です。


今年から英語を本格的に勉強しようと思い、ぽちぽち続けて
3ヶ月めに突入。

初めてのTOEICがやってきました。




おそらく、英語を勉強している身にとっては、とっても恥ずかしい点数に
なることは予想がつくのですが、これから、受けられる限りは、受け続けようと
決意したので始めの一歩である自分の基準値をしっかり確認しようかなと思います。


なんかの本(名前忘れた)で読んだんですが、始めは低ければ低いだけよい。
あとは上がり続けるように努力すればよいことと書いてあったのを思い出しました。
→この考えは逆に自分への言い訳にもなるので危険

どこでも書かれていることだけど、とにかく続ける事が大切。

最終的な目標は900点台ですからね。


とりあえずは、今の高卒レベルの自分の基準値を確認して、次につなげれるように
がんばりまつ!




英語に限らず勉強は一生続けようっと!!