小春日和なので、新川牧場に行った

久々に天気も回復したので、母上と新川牧場に行って来ました。

新川牧場






まず、なんといっても景色が素晴らしいかったです。
家族連れや、カップルが多かったなあ。。



下はヤギさん。
ヤギ





山道のふもとにたくさん咲いていました。
ショウジョウバカマ




母は「カッパバナ!カッパバナ!」と連呼してましたが、帰ってgoogle先生に聞いてみても
"かっぱばな"という山野草は見つかりませんでした

おそらく"ショウジョウバカマ"だとは思うのですが。。。うーん。


私は山野草については、ド素人なので間違ってたらすいません。




下は"キクザキイチゲ"だそうです。

キクザキイチゲ




かわいいですね。

因みに、山野草の搾取、盗掘は犯罪です。自然のものは自然のままで、眺めるだけにしましょう^^







帰りには、猿の群れに遭遇しました。
新川牧場行く道猿さん




ちこうよれ。
新川牧場行く道猿さん






たまには遠出するのもいいですね。
お猿さんに会えたのは運が良かったかな。

良い休日でした。